原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

武蔵小山(平和通り商店街) ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa

イメージ 1

 さてさて・・・PIZZAに目覚めた人『ピッダ』に成った私は新店開発も良いけど、武蔵小山のあの店に行ってないなぁ~・・・と云う事で、『ピッツエリア・ロッサ』へ行って来ました。

 定番で・・・マルゲリータとかにしようかと思いましたが、チャレンジと云う事で『クワトロフォルマッジ』をオーダー♪♪♪待つ事暫し、待ち時間の間はフリードリンクのジュース(オレンジとかアップルとか)を頂きます。

 待ちかねたPIZZAは・・・あぁ~美味しそう♪♪♪小麦の香りと焼けたチーズの香りに・・・胃が汲々と食欲を訴えて、早く食べたくて仕方が有りません。
 取り急ぎカットピースを引き千切る様に取って、丸めて口の中に放り込む・・・熱い!!!けど美味い!!!!美味いぞ!!!!だけど、かなりゴルゴンゾーラチーズの風味が前に出てくるなぁ~・・・ドルチェでは無くてピカンテだな♪♪♪

 チーズ好きな私には堪らないけど、青カビのチーズが苦手な方には・・・ちと刺激が強いかもしれませんね。だけど、蜂蜜を付けて食べれば・・・まるでデザート感覚(笑)♪♪♪

 うぅ~ん♪♪美味しかったなぁ~♪♪やっぱり此処はレベルが高いなぁ~♪♪次回は基本に立ち返って、マルゲリータ系を注文しよう♪♪♪

東京都 目黒区 目黒本町 5-33-25 淡路ビル 1F 
03-6303-3533 
不定休(生地がなくなり次第終了) 
11:00 ~ 15:00 / 17:00 ~ 23:00 
※入口のガラス扉の開け方が分からずに、チョッと難渋(笑)。手前側に引くと開きます。