原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

菊名 鴨屋そば香 菊名店

イメージ 1

 暑い夏日の日、そんな日でもたまに鴨南蛮を食べたくなる事が有ります。所用で菊名に居ましたので、久々に『鴨屋そば香』へ行って来ました。

 冷やし鴨南蛮・・・なんてメニューも有りましたが、熱々の鴨南蛮をオーダー(笑)。出て来た鴨南蛮は・・・肉団子が1個に鴨肉が5枚と値段の割に嬉しい多さ(笑)♪♪♪

 さてさて、白髪ネギと三つ葉を汁に沈め、蕎麦と絡めて・・・啜る・・・うん♪♪♪燻製鴨を食べて、蕎麦を啜りレンゲで汁を飲む・・・うん、美味いなぁ~♪♪♪だけど熱い暑い(笑)。
 冷やしラーメンを食べたときも思ったけど、暑くてもやはり熱々の料理と云うのはそれだけで美味しい(笑)♪♪♪

 暑いときに熱くて美味いものを食べるのは良い♪♪♪だけど・・・汗が滝の様に流れ出るのがちと難点(笑)。次回は、浸け鴨カレーにでもするかな??熱く無し(笑)。


鴨屋そば香 菊名店
神奈川県 横浜市 港北区 菊名 4-1-11 小原ビル1F
045-401-9600
火曜日休み
11:30 ~ 15:30 / 17:30 ~ 23:00