原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

小川町 日本橋 天丼 金子半之助 神田小川町店

イメージ 1

 なんだか急に天丼が食べたく成ったのですが・・・どうも具合の良いお店が無い。そんなとき、ふと見ると此方のお店の看板が。
 おぉぉ、此れは有名な金子半之助???神保町(小川町)にも支店が出来たんだ!!!っという事で、初金子です♪♪♪

 1,000円以下で鱚と海老の天丼を頂きました。食券を買って店頭で店員さんに渡し、着席してあまり待つ事無く天丼の登場です。

 味はなかなか良い。天麩羅も海老は小さいけど、まぁ・・・値段から考えれば許容の範囲内、タレも甘辛い好みのタイプ。総じて悪くないと思います。

 だけど・・・丼が超上げ底!!!ハッキリ言って丼の蓋位の深さしかありません。最初、何故箸が入らないのだろう???っと思ったら衝撃の上げ底(笑)。
 ただ、器の高台の内側に何やら穴が開いていて器具が付いて居たので、何かしらの理由があっての事だとは思いますがね。

 まぁ・・・世間で評判に成っている程の美味しさでは無かったかな???それとも店舗によって差が有るのかな???私は・・・もう1回で良いかな・・・・。

03-6206-8756
年末年始、その他不定
11:00~22:00