原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

青物横丁 PATISSERIE Les Cinq Epices(パティスリー レ・サンク・エピス)

イメージ 1

 大人に成って解る事(私だけかな??)に抹茶味が美味しい♪♪♪と云うのが有りますね(笑)。そう云う訳で、最近巡回リストの上位に上がってきた青物横丁のパティスリーでケーキとお茶を楽しんで来ました。

 今回頼んだのは・・・『和み』という抹茶を使ったケーキを注文しました。上は抹茶のムースがどぉ~んと乗って居りまして、その下は3層に成って居ます。

 さてさて、味は・・・どうかな・・・。おう♪♪抹茶の風味は有るけど、苦みは殆どない。そして、土台に練り込んである黒豆のアクセントがなんだか嬉しい♪♪♪甘い豆って洋菓子ではまず見ないけど、此れが有るだけでグッと和の風を感じますね(笑)♪♪♪

 個人的にはもうチョイっと抹茶の苦みを感じる仕上りでも良いかなぁ~???とは思いましたが、抹茶ケーキを食べたいと云う願望は十二分に満足させて貰いました♪♪♪

 今度は・・・サヴァランでも頼むかなぁ~。見た感じは、オーソドックスなタイプで絶対私の好みに叶う感じでしたのでね(笑)♪♪♪

東京都 品川区 南品川 2-17-26 アスキー南品川Ⅲ 1F 
03-5460-3382
月曜日休み
10:00 ~ 21:00