原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 1

イメージ 3

 自由が丘のKitchen+(キッチンプラス)が移転してL'ATELIER+(ラトリエ プリュ)として新規オープンしてから約2カ月、7日~10日に1回位の割合で通って居ります。

 今回は、前菜・スープ・メイン・デザートと云うコース仕立てで注文しました。先ず前菜は『サーモンのマリネ』です。此れは以前のお店では厨房との兼ね合いもあり、生モノは提供難しかったそうでそう。
 瓶ビールを頼んで、サーモンのマリネを楽しみます♪♪♪ノルウェー産のサーモンは程良く脂がのって居て、ディルの風味も良くビールと一緒に頂くと更に良い♪♪♪口直しに、サラダやジャガイモをつまむと・・・此れもよし(笑)♪♪♪

 続いてのスープは本日のスープで『マッシュルームのポタージュ』です♪♪♪久々にこのポタージュをを頂きましたが、うんうん・・・舌に広がるキノコの旨味が嬉しいですねぇ~♪♪♪
 常設のオニオングラタンスープも美味しいけど、こういうクリーム系のスープも美味いですね♪♪♪

 そしてメインは久々の『和風ハンバーグ』です♪♪♪正直、デミグラスソースのハンバーグも美味しいのですが、この和風テリヤキソースがどうも病みつきに成る美味しさなんですよね(笑)♪♪♪
 大葉と大根おろしを崩して、キノコのテリヤキソースをたっぷり付けてハンバーグを頂く・・・♪♪♪うんうん♪♪♪良いな♪♪♪旨いな、美味しな♪♪♪
 昔通りの濃い目の味付けですが、これが妙にライスが欲しく成る味なんですよ♪♪♪まぁ、兎も角も大変に美味くて私の好みに合う味って事ですよね(笑)♪♪♪

 〆のデザートは『クレームダンジュ』です。此れはフワリとして居て、滑らかな舌触りとチーズの濃厚な風味、だけど重たく無くて軽い感じで美味しいですねぇ~♪♪♪
 パティスリーとかではあまり見かけないけど、こういうお店で〆のデザートとして頂けるのは嬉しいですねぇ~♪♪♪

 ふぃぃ~♪♪♪今回も美味しかったなぁ~♪♪♪昔と比べると、ちと高く成ったけど、予約も出来てむしろ使い勝手は向上したかな♪♪♪
 私の場合、通勤経路と云う事も有るので、今晩は一人で夕飯・・・なら美味しいものを食べたいなぁ~と云う時の選択肢の筆頭です♪♪♪また、近々に訪問しよう♪♪♪

東京都 目黒区 自由が丘 2-11-7 La Tour Can-dela B1F 
水曜日・第2木曜日休み 
11:30~14:00 / 18:00~22:00(L.O.21:00)
※平日のみですがランチを始めたそうです。