原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大門 のもと家

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 豚カツ大好きっ子な私ですが、その中で一番好きなお店は大門の『のもと家』さんです。ただ、従業員の方が独立のため退職されたり、ホールスタッフの方も御主人の転勤???で退職されたりと・・・人手不足で大変な様です。

 そんな中で、常連としてはお店が落ち着くまで遠慮しようかな・・・っと思ってましたが、食べたい衝動を抑えられずに行って来ました(笑)♪♪♪

 その日はカウンターのみの営業で、大将が忙しくされて居りました。東京一だと信じる大好きな『かつ丼』は当面中止との事。まぁ、仕方が無い・・・だけど豚カツを食べに来た訳で、ロースかつ160gを注文しました。
 ワンオペですから・・・提供にはチト時間が掛かったかな???出て来た豚カツにはお店のサービスで海老フライをトッピングして頂きました。

 相変わらず、黄金色の美しい眺め♪♪♪ラードの香りが食欲をそそります♪♪♪そして断面は・・・うっすらとピンク色で脂が溶け出してキラキラ光って居て・・・4いやぁ~美味しそう!!!
 いつも通りに、何も付けづに一口頂く・・・うんうん、美味い美味い、凄く美味い!!!これに摺り胡麻と塩を付けてもう一口・・・美味さスパークです(笑)!!!いやいや、本当に美味いねぇ~。チョッと塩や茎わさびを付けると・・・旨味の輪郭が更にはっきりして、素晴らしい♪♪♪

 もうスイッチが入ってバクバク、ガツガツと頂きましたが、途中でサービスでカレーを頂きました。これはワンオペで次にいつカレーを提供できるか・・・と云う事で頂きました。此れも、専門店には及ばないかも知れないけど、十二分に美味しいです♪♪♪

 常連の願いとしては、お店が早く正常に戻って気兼ねなく通える様に成って欲しいですねぇ~。大好きなお店だし、頑張って頂きたいですね♪♪♪


のもと家
 
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F 
03-6809-1529 
日曜日休み(土曜日はランチのみ) 
11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 20:45(L.O.20:00) 
芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ