原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

元町・中華街 下前商店

イメージ 1

 前回、嫁と一緒に訪問して・・・あれれ??こんなに美味しかったかな???と云う気分に成りまして、前回頼めなかった『叉焼ワンタン麺』を頂くべく行って来ました♪♪♪

 ランチタイムでしたが、タイミングが良かったのか・・・すんなりと着席することが出来ました。チャーシューワンタン麺を注文した後に、撮影準備をしてますと・・・あっと云う間に満席です。

 店主一人のオペレーションですから、ある程度は待ちますね・・・ですが此れは仕方が無い。待つ事暫し、出て来たラーメンは実に美味しそう♪♪♪そして美味しそうなスープの香り♪♪♪
 たっぷり叉焼が入ってますので、先ずは一切れ・・・うんうん、良いぞ旨いぞ美味しいぞ(笑)♪♪♪後は麺を啜り、スープを飲みワンタンを食べてあっという間に完食です♪♪♪お店が変わったのか、私の嗜好が変わったのか・・・兎も角も美味いですねぇ~♪♪♪

 ただ・・・チョッと残念だったのは、団体客への対応です。五月の鯉の吹き流しって言葉が有りますが、ワンオペで悪意が無いのは解るのですが・・・。チョイと言葉を選ぶだけで、待つ方も食べてる方も気分が良いですよねぇ・・・。


前商店 
神奈川県 横浜市 中区 元町 1-54-1 リブレ元町Ⅱ1F
045-662-6588
月曜日休み 12:00頃からスープ切れ迄
※元町パセオの裏です。