原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

依存症って免罪符

 昨今、依存症について色々な意見を聞きます。賭博、喫煙、飲酒・・・諸々禁止したらどうかな?誰も患者様に無理強いして依存症という病気にした訳では無いだろうに。

 生活習慣病と一緒で、日々の自分の選択が結果として現れているのだろに・・・。依存症にならない道は幾らでも有ったろうにね。

 依存症が病気で治療治療と叫ぶ人達がいます。ならば、根本に立ち返って、依存症になりそうな選択肢を片っ端から法律で禁止したらどうかな??

 堅苦しいけど依存症で苦しむ哀れな愚か者は減って、万々歳(笑)。正しい事しかない立派な社会できっと理想の社会になるよ♪♪♪

 ただ、ダメな奴はどんな社会になっても、結局ダメな選択をするでしょうけどね(笑)