原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 4

 GW中は色々と忙しく(笑)、訪問出来ませんでしたが・・・5月に入って初訪問のL'ATELIER+(ラトリエ プリュ)です。いつも通りに、会社帰りに電話して空き席を確認し、当日予約してからの訪問です。

 カウンター席と聞いていたのですが、テーブル席に案内して頂きました。メニューを睨めつつ、前菜は『サラダプリュ』メインは『海老フライ』として、スープセットにしました。

 先ずは『サラダプリュ』此方は少しづつ、色々な種類の前菜の盛合せプレートでして、此れが楽しい♪♪♪
 瓶ビールを頼んで、喉を潤おしつつ・・・マリネや生ハムを摘んで楽しみます♪♪♪パテやサーモンも美味しいし、此れは嬉し美味しいですね♪♪♪そして、ビールにとても良く合う♪♪♪舌が喜んでます(笑)♪♪♪

 お次はセットのスープ。此れはミネストローネ・スープです♪♪♪久々のミネストローネですが、昔に比べて・・・玉子が入って居ない所為なのかトマト感が凄く前面に出て居ます♪♪♪うぅ~ん♪♪♪美味しいねぇ~♪♪♪

 さてさて、メインの海老フライの登場です♪♪♪うぅ~ん♪♪♪揚げ油の香りと海老の香りが鼻孔を擽って良いですねぇ~♪♪♪
 レモンを振り絞り、ウスターソースをさっと掛けて、タルタルソースを乗せて頂く♪♪♪此れって幸せの味ですね(笑)♪♪♪真に『うまぁ~♪♪♪』だけど、最上ではないかも知れませんね。
 私の好みは・・・もう少しパン粉が細かければ尚良いのですけどね(笑)。強いてあげるなら・・・洋食なら『西洋料理レストラン 七條』、豚カツ系なら『丸五』かな(笑)。

 話が脱線しましたが・・・最上ではないかも知れないけど、最良の部類に入る海老フライですね♪♪♪美味し♪♪♪

 さてさて、最後のデザートはクレームダンジュで〆ですが、此れも良いですね♪♪ホイップタイプの軽い感じのチーズケーキと言えば良いのかな???これも美味しい♪♪♪少しづつ食べ崩しながら楽しみます♪♪♪

 今回も美味しかったなぁ~♪♪昔と比較して、お値段はチョッと高く成ったけど、品切れも無いし、サービス&料理は変わらず良好、予約が出来て使い勝手が良く成った様な気がします♪♪♪また、ディナーに来よう♪♪♪

東京都 目黒区 自由が丘 2-11-7 La Tour Can-dela B1F 
水曜日・第2木曜日休み
11:30~14:00 / 18:00~22:00(L.O.21:00)
※平日のみですがランチを始めたそうです。