原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

京成小岩 L'Atelier Du Sucre(ラトリエ・ドゥ・シュクル)

イメージ 1

 JR小岩駅から京成小岩を通って帝釈天へ行く途中、良さげなパティスリーを見つけまして、スマホで検索してみると・・・TV版の『孤独のグルメ』に出ていたお店の様です。

 グルメ番組で紹介されるお店で、正直美味しいと思うお店は無いけれど・・・ドラマならまぁ、良いかぁ~という事でケーキを頂くことにしました。
 ショーケースの中には、なかなか魅了的なケーキが沢山有りましてかなり悩みましたが・・・パリブレストをチョイスしてテラス席に陣取りました(笑)♪♪♪

 イチゴがたっぷりのパリブレスト・・・こいつのお味は如何かなぁ~・・・。相変わらず、パリブレストって皮が硬いから、ナイフとフォークで食べるのは難しいなぁ~・・・と思いつつ、一口・・・!!!???

 なにこれ・・・凄く美味しい!!!!!イチゴやシュー生地も美味しいけど、何よりカスタードクリームの美味しさが尋常じゃない!!!!こんなに美味しいカスタードいクリームは初めてです!!!!
 途中からナイフとフォークが煩わしく、手掴みでバクバク頂いて、あっという間にあっという間に完食♪♪♪これ、本当に美味い!!!美味しすぎて軽くカルチャーショックです(笑)♪♪♪

 いやぁ~・・・東京の東端の下町にこんなに素晴らしパティスリーが在るなんて、やはり東京と云う街は侮れませんねぇ~・・・。近いうちに必ず再訪しよう♪♪♪

東京都 江戸川区 北小岩 6-5-5
03-6458-9205
月・火曜日休み 11:00~17:00