原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

会津北方 春待堂 小岩店

イメージ 1

 休日は街歩き・・・と云う訳で、この日は小岩~京成小岩~柴又~帝釈天~江戸川河川敷~金町と散策しました。

 JR小岩駅に着いたのが午後の早い時間、ランチも食べて居りませんでした。そういう訳で・・・小岩駅周辺で何か食べるかなぁ~と、ジグザクに小路も含めてぶらついて居ると、良さげな蕎麦屋??が有りまして此方でランチを頂くことにしました。

 実のところ、蕎麦は興味はなかったけど・・・天麩羅、天丼とかが食べたかったのですが、チョイと高め(1,200円)でしたが『海鮮かき揚げ丼』を注文しました。
 お店は混んでおりまして、予め提供には時間が掛かる旨のアナウンスが有りましたが・・・待つと云う程の待ち時間なくかき揚げ丼の登場です。

 見た目はごく普通のかき揚げ丼ですが、さてさて・・・どうかなぁ~・・・。関東と云うか東国(笑)風のやや濃い目の甘辛い汁に浸して有りまして、好きな味付けです♪♪♪だけど・・・、全体としては『自慢の新鮮な魚介・・・』のかき揚げかなぁ~???という感じです。
 美味しいは美味しいけど、此処じゃなきゃ食べられ無いって感じでも無いし・・・正直、チト割高感が有ります。1,000円を切る位ならねぇ~と云った心持です。

 ただ・・・蕎麦屋らしく、日本酒がかなり充実して居る様に見受けられました。休日と云う事も有ってか、お客さんの2割位はランチとお酒を楽しんでいる様でした。

 此方のお店、お酒のあてに天麩羅や蕎麦を楽しむ・・・と云う楽しみ方が良いのかもしれませんね。


会津北方春待堂 小岩店
東京都 江戸川区 西小岩 1-19-23
03-6657-9666
木曜日休み
11:00~14:30 / 17:00~22:00
小岩駅北口から徒歩3分程度