原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

石川町 Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)

イメージ 1

 つい先日、新作のケーキを頂きましたが・・・定番のケーキも頂きたくなるのが人情というもの(笑)。そう云う訳で、日を置かずに再訪(という回数では有りませんが・・・)です。

 定番のケーキと云うと・・・当然ですが『イチゴのショートケーキ』ですよね♪♪♪このフォルム、美味しくない筈が有りません!!!じっくりと観察し、写真も撮りたいだけとって・・・ようやく実食です(笑)♪♪♪

 因みに、写真を撮って時間を置くのは理由が有りまして、ショーケースから出したてよりも、常温とは言わないけど少し温度を戻した方が美味しいと思うからです。温まり過ぎては駄目だし、まぁ・・・私が写真を撮る位の時間が丁度い良いのです(笑)。

 ナイフとフォークでゆっくりと切り分けて、崩れない様にそっと口へ運ぶ・・・うぅ~ん♪♪♪官能的に美味しさ♪♪♪
 生クリームは少しも脂臭く無く芳醇な生乳感、スポンジケーキは軽く肌理が細やかで、口当たりが滑らか♪♪♪そして、イチゴも良い♪♪甘酸っぱいイチゴが、甘さを穏やかに引締めてくれます♪♪♪正に三位一体の美味しさ♪♪♪

 うぅ~ん♪♪♪実に美味い、私の好きな味だぁ~♪♪♪『ショートケーキが美味い店は信用できる』とは私の名言(笑)ですが、その名言通りの名店です(笑)♪♪♪


Les pâtisserie bien-aimés(パティスリー・レ・ビアン・エメ) 
神奈川県 横浜市 中区 石川町 2-78-15 
045-305-6840 
火・水曜日休み
11:00~19:00
石川町駅前郵便局から山手・イタリア山公園へ方向へ坂を登ってすぐ。