原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

反町 ShiNaChiKu亭

イメージ 1

 横浜でラーメン・・・と云うと、反町か横浜駅周辺と云うのが私の定番です。その定番の中でも特にお気に入りなのが、反町の『ShiNaChiKu亭』です。

 特ラーメンはお値段1,100円也と結構お高めデス。だけど無性に食べたく成る時も有りまして、自分の過去記事を読み返していたら・・・そんな気分に成りまして、ランチ・・・と云うには遅い時間でしたが、行って来ました♪♪♪

 休日ですが、流石にランチタイムを大分過ぎた時間でしたので、空席が有り食券を買ってすんなりと着席。食券を渡し、カメラを準備して・・・じっと待機(笑)。

 カウンター越しに特醤油ラーメンの登場です♪♪♪『特』と云うだけあって、煮卵にチャーシューにワンタンが入った豪華版(笑)♪♪♪

 先ずはスープを味見・・・うんうん、パンチは無いけど穏やかで旨味の有る醤油味、鳥と魚介の旨味がのスープ♪♪♪無化調が全てに勝るとは思わないけど、やっぱり良いね♪♪♪
 続いて、麺を・・・たっぷりスープを吸わせて啜る・・・おう♪♪滑らかな弾力が有り歯触りが心地良い♪♪♪そして、スープと絡まって実に美味い♪♪♪そして、チャーシューやメンマ、ワンタンを頂く・・・此れが良い♪♪♪
 ワンタンは皮が蕩ける様でこういうのが私の好み(笑)♪♪♪チャーシューも脂の塊では無く、チャンと肉の美味しさが解るタイプと云うのも良い♪♪♪♪

 結局のところ、私の好みにピタリと合う・・・だから美味しい♪♪♪という事なんでしょうねぇ~♪♪♪また来よう♪♪♪次回は・・・お店のデフォルトは醤油だけど、塩にするかな(笑)♪♪♪


ShiNaChiKu亭
神奈川県 横浜市 神奈川区 反町 2-15-14 ヒルトップ反町
045-316-6315
月曜日・火曜日休み
平日 11:00 ~ 15:00 / 土・祝日:11:00 ~ 21:00