原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

石川町 Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)



イメージ 1

 最近、良く通ってい居ります石川町の『Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)』、Facebookで新作ケーキの告知が出て居りまして、是非頂きたい!!!っと予定を練って居りました。

 折よく時間が出来ましたので、喜び勇んで(笑)・・・石川町まで行って来ました(笑)♪♪♪午後と云う事も有り、イートインは満席でしたが運良く入れ違いで席が空きましたで、ホッと一安心。

 ショーケースの中は種類は少ないけど、相変わらず宝石の様なケーキが!!!お目当てのケーキは・・・有りました有りました♪♪♪
 La Pousse(ラ・プース)、春と云うか初夏らしくフランス語で新芽とか双葉って意味だった筈です。

 さてさて・・・お味はどうかと云うと・・・、凄く美味い!!!チョコレートとピスタチオのムースの2層仕立てで、此れが滅法良い♪♪♪ムースの滑らかな舌触り、上品な甘さにチョコレートとピスタチオの風味♪♪♪いやいや、本当に良いねぇ~♪♪♪♪

 うぅ~ん♪♪♪やっぱり此処のケーキは良いねぇ~♪♪♪上品で気取って無くて、万人に受ける美味しさ♪♪♪こういうのが私の中の『美味しいケーキ』です♪♪また来よう♪♪♪


Les pâtisserie bien-aimés(パティスリー・レ・ビアン・エメ) 
神奈川県 横浜市 中区 石川町 2-78-15 
045-305-6840
火・水曜日休み
11:00~19:00
石川町駅前郵便局から山手・イタリア山公園へ方向へ坂を登ってすぐ。