原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

青物横丁 PATISSERIE Les Cinq Epices(パティスリー レ・サンク・エピス)

イメージ 1

 GW中、普段は歩かない街を散策してみようと色々と歩き回ってました。この日は武蔵小山から青物横丁へ行き、品川へ抜けてみました。

 なぜ青物横丁かと云うと、それにはちゃんと目当てが有りまして・・・商店街にあるパティスリーで美味しいケーキを頂く事であります(笑)♪♪♪それは、此方『PATISSERIE Les Cinq Epices(パティスリー レ・サンク・エピス)』です(笑)♪♪♪

 さてさて、此方は結構大きなお店で、イートインスペースも充実しています。今回は『シェフのおすすめ』というケーキを頂きました。このケーキはチョコタルトの土台に、ソテーしたバナナとたっぷりのマスカルポーネチーズ♪♪♪此れ、美味しくない筈が無いですよね(笑)♪♪♪

 フォークで切り崩して、チョコタルトとバナナ、マスカルポーネチーズを一緒に頂く・・・はぁ~♪♪♪こりゃ本当に美味いぞ!!!
 そもそもチョコバナナって云うのが美味しいのに、それにチーズクリームが乗って居る訳ですから、もうそれは絶品です♪♪♪気取った、所謂尖ったエッジの有る美味しさでは無く、万人が美味しいと感じる角の無い優しい美味しさ♪♪♪

 やっぱり甘味って、こう云う優しい味が良いんですよねぇ~♪♪♪そして此方の様な街に愛されてるお店って、やっぱりケーキが美味しいです♪♪♪また時間を見つけて来よう♪♪♪


PATISSERIE Les Cinq Epices(パティスリー レ・サンク・エピス)
東京都 品川区 南品川 2-17-26 アスキー南品川Ⅲ 1F
03-5460-3382
月曜日休み
10:00 ~ 21:00