原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

武蔵小山 Patisserie tout le Monde(パティスリートゥルモンド)

イメージ 1

 このところ、スイーツに関しては新店開拓を怠って居ましたので、GW中に何軒か開拓しよう!!!という事で、イートイン付きだけど今一つ食指を動かさえてなかったパティスリーへ行って来ました。

 今回訪問したのは、武蔵小山の『Patisserie tout le Monde(パティスリートゥルモンド)』へ行って来ました。事前情報によると、モンブランが有名だと云う事ですが、実際にお店で見ても結構人気な様でした。

 モンブランを頼むつもりでしたが、この時期にも関わらず国産の紅玉を使ったタルトタタンが有り、かなり興味を惹かれました。でも初志貫徹でモンブランをチョイス、外のテラス席??とも言い難い席(笑)で待つ事暫し、モンブランの登場です。

 チョッと驚いたのが、トレイに乗って出てくるのは良いのですが、直置きでお皿が無い!?うむぅ~・・・此れにはチョイとテンションが下がるな。
 まぁ、肝心なのは味だから味、と云う訳でコンビニで貰う様な透明なスプーンで苦労しながら崩さぬ様に、掬って先ずは一口。うんうん、悪くない悪くないぞ♪♪♪甘さ控えめの和栗の風味が良い感じです♪♪♪何と云うか・・・上質な和菓子を頂いて居る様な感じの美味しさです♪♪♪

 ただ、チョッと残念なのは・・・味が単調なので食べ切る前にチョイと飽きて仕舞う事。途中で飽きて仕舞う理由の一つに飲み物、水も無かった事。口中がリセット出来ないとどんな美味しい料理でも飽きちゃいますからね。

 そんな訳で、余計なお世話ですが・・・テラス席でのイートインを続けるのであれば、提供の仕方を改善した方が良いと思う次第です。フィナンシェをサービスで付けてくれたりと、良い点も有るので残念でなりません。

 持ち帰りなら、きっと万人が気に入るケーキだと思います。ですが、私の利用法だと次回は???と問われたら・・・こっそり飲み物持参でイートインを利用できるならまた行きたいな(笑)という感じです。

東京都 品川区 小山 4-2-5
03-3781-8383
水曜日休み
11:30~19:00
※イートインはテラス席のみ。