原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

学芸大学 pâtisserie RUE DE PASSY(リュードパッシー)

イメージ 1

 このところ、訪問して居ませんでしたが・・・久々にリュード パッシーのケーキが食べたく成りました。そう云う訳で、蓮沼でカツカレーを食べた後に・・・散歩がてらに街歩きを楽しみつつ、到着♪♪♪

 正直、何を食べるか決めて居ませんでしたが・・・冷蔵ショーケースを見ると、オーソドックスなサヴァランがとても美味しそうでしたので、それをチョイスしました♪♪♪

 此方でサヴァランを頂くときは・・・いつももっと瀟洒(笑)??なサヴァランを頂いて居りましたので、さてどんな味だったか???
 先ずはスプーンで崩して、クリームをたっぷり付けて頂く・・・・、うん♪♪♪良いな♪♪♪シンプル美味い♪♪♪ブリオッシュにヒタヒタの洋酒、そして生クリーム♪♪♪そして・・・なんと、中にはカスタードクリームが入ってません(笑)!!!

 だけど、それだけにシンプルに胡麻化し様が有ません。直球勝負的に『美味しいか』×『美味しくないか』が解るわけでして・・・私の好みの美味しさですね♪♪♪

 久々の訪問でしたが、やはり此処は美味しいですねぇ~♪♪♪善き哉、善き哉♪♪♪また来よう♪♪♪


pâtisserie RUE DE PASSY(リュードパッシー)
東京都 目黒区 鷹番 3-17-6
03-5723-6307
水曜日休み
10:00 ~ 19:30
学芸大学駅西口を出て線路沿いに横浜方面へ、交差点角の駐車場まで来たら右折し道也に進むと右手に見えます。