原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

岩本町(神田) 雲林坊(ユンリンボウ) 秋葉原店

イメージ 1

 担々麺・・・好きなんですが、唐辛子の辛さは好きでも山椒の辛さはチト苦手。勿論、日本料理に使う様なワンポイント・アクセントは好きなんですけどね(笑)。

 さて、今回は・・・神田(秋葉原)の『雲林坊』で本格的な汁無し担々麺を食べてみよう!!!っと思ってましたが、食券を各土壇場で汁有りの普通の担々麺をチョイスしました(笑)。
 辛さ(唐辛子)と痺れ(花山椒)はお店のレギュラーでお願いしました。着席する前に食券を渡して居たので、席に着くとあまり待つ事無く担々麺の登場です。

 先ず、香りが良いですねぇ~♪♪♪スパイス香でチョイと咳込みそうに成りましたが、良い香りです♪♪♪
 上に乗ったネギと唐辛子と山椒を崩し溶かして、麺を啜る・・・うん♪♪♪美味しいぞ!!!!この後、辛みと痺れが来るかと身構えましたが、確かに来たけど・・・心地良い♪♪♪
 レンゲでスープを掬い飲む・・・油断してたのでチョット咳込みましたが、スープが辛痺れ美味い♪♪♪

 後は・・・食欲スイッチが入って黙々バクバクと頂きまして、途中スープを啜り、あっという間に完食♪♪♪心配していた山椒の痺れも・・・、終わってみれば後味心地良しデス♪♪♪

 山椒も適量であれば・・・美味しく食べるスパイスですね(笑)♪♪♪勉強に成りました(笑)♪♪♪別の店で四川系担々麺を試してみるかな♪♪♪


雲林坊(ユウリンボウ) 秋葉原店
東京都 千代田区 神田須田町 2-12 須田町2丁目共同ビル 1F
03-3252-8088
不定休(日・祝日)
11:00 ~ 22:00(土・日・祝日は21:00迄)
※お店は靖国通り沿いの新幹線のガード下です