原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

藤ヶ丘(青葉台) PUISSANCE(ピュイサンス)

イメージ 1

 私の好きなケーキの一つに『サヴァラン』が有ります。極々シンプルなケーキだけに、ショートケーキと並んでお店の力量を測るに絶好のケーキだと思います。
 都内では代々木上原の『アステリスク』、横浜では『ピュイサンス』が私の中ではお勧めです。そう云う訳で、藤ヶ丘のピュイサンスへ行って来ました♪♪♪

 冷蔵ショーケースの中には美味しそうなケーキが並んでます。また常温の焼菓子も非常に魅力的ですが、初志貫徹でババ(サヴァラン)を注文しました。

 相変わらず・・・魅力的な佇まい♪♪♪美味しいよ!!!って主張している様な気がします(笑)。スプーンで崩し、ブリオッシュとクリームをたっぷり絡め取って・・・パクリと頂く♪♪♪あぁぁぁ~♪♪♪美味しい♪♪♪ブリオッシュと洋酒のヒタヒタ感、カスタードクリームの相性、生クリームの美味しさ・・・実に良い♪♪♪♪

 うぅぅ~ん♪♪♪相変わらず完璧なサヴァランだなぁ~♪♪♪やっぱり此処は横浜でも屈指のフランス菓子店ですね♪♪♪

神奈川県 横浜市 青葉区 みたけ台 31-29
045-971-3770
木曜日休み
10:00 ~ 18:30
※藤ヶ丘駅から国道246号線を超えて、ひたすら歩きお寺の前を通り墓場の隣(笑)。