原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)


イメージ 1

 ケーキの華は『イチゴのショートケーキ』だと思っています。その華を摘みに行くのが食べ歩き・・・なぁ~んって気取った事を書きましたが、要するに美味しいイチゴのショートケーキを食べたい!!!って事です。

 さて、美味しいショートケーキとは何ぞや???と云うと、生クリーム、スポンジケーキ、フルーツの個々が美味しのは勿論ですが・・・、その三要素のバランスがキチンと取れているのが理想です。

 都内、横浜のお店を結構食べ歩きました。けれど・・・も、私の中では池尻大橋の『ラ・グリシーヌ』が暫定1位・・・が随分と続いております。

 今回もイチゴのショーケーキをオーダーしましたが、うんうん、美味しい♪♪♪べた付かず、ミルク感も有る生クリームの美味しさ、スポンジケーキの肌理の細かく程良い弾力にしっとりとした質感、そして旨味の濃さ♪♪♪そしてイチゴの程良い甘酸っぱさが全体を引締めて・・・うぅ~~ん♪♪♪美味しい♪♪♪♪

 ふぅ~、毎度同じ感想に成るけど・・・やっぱり此処のケーキは美味しいなぁ~♪♪♪イチゴが有るうちに、もう何回か頂こう♪♪♪

東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00