原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

関内(吉田町) ローブン横浜

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

 石川町でケーキを頂いた後は、横浜散策と云う事で・・・石川町~桜木町へブラブラとお店を覗いたり、写真を撮ったりしながら楽しみます。

 関内を過ぎて都橋方面へ抜けて行く途中、ランチタイムも大分過ぎて居ましたが、ケーキじゃランチに成らないよ!!!という事でロールキャベツ目当てに、『ローブン横浜』へ寄って来ました。

 お店に入る前から、注文は決めて居ましたが・・・一応メニューを確認。やはり、オーソドックスにデミグラスソースのロールキャベツをライス大盛り(無料)でオーダーしました。

 先ずはミニサラダの登場です。レーズンが入って居て味と食感が面白い♪♪♪お次のスープは野菜のスープなんですが、チョッと摩り下ろした野菜感がチョイと残りますが・・・とても美味しい♪♪♪此れ、もっと普通にお金の取れるスープですね♪♪♪

 そしてメインはデミグラスソースのロールキャベツの登場です♪♪♪ソースがたっぷり掛かって居てとても美味しそう♪♪♪ナイフとフォークで切り分けますが・・・凄く柔らかい!!!ナイフがスッと入って簡単に切る事が出来ます。
 カットしたロールキャベツにタップリとソースを付けて・・・口に放り込む・・・うん、やや酸味の強いデミグラスソースが良い感じで美味い♪♪♪そして、純血日本人としてお米の欲しく成る味です(笑)♪♪♪

 ナイフとフォークで忙しくロールキャベツをカットし、ソースをたっぷり付けて口の中に放り込み、美味しさを堪能した後で炭水化物をムシャムシャと頂く(笑)♪♪♪チョッと行儀は悪いけど、ランチタイムだし・・・まぁ、善い哉(笑)♪♪♪

 ハンバーグも良いけど、ロールキャベツもこういう風にデミグラスソースで頂くと美味しいですねぇ~♪♪♪でも次は・・・ホワイトソースのロールキャベツを試してみるかな♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 吉田町 12-1
045-341-4894
不定休 11:30~14:30 / 17:30~23:00
関内駅北口から都橋の方へ徒歩4分程度