原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

菊名 鴨屋そば香 菊名店

イメージ 1

 横浜・・・特に東横線沿線は実に蕎麦が不自由な街です。そんな中で、たまに蕎麦が食べたく成ると行くのが此方の『鴨屋そば香』です。本店は妙蓮寺に在る様ですが、通うのは菊名店です。

 いつもは鳥カレー南蛮を頼んでおりますが、今回は久々に鴨南蛮を頂きました♪♪普通の鴨南蛮と違って、鴨の燻製を炙ったものと団子が入って居ります。それがややトロミの付いた汁の中に蕎麦と一緒に入って・・・、蕎麦を啜ると・・・うん、美味い♪♪♪

 鴨南蛮って鴨の出汁が出た汁が美味い!!と思うけど、此方は鴨の燻製もまた美味い♪♪♪蕎麦を啜り、鴨を摘み、レンゲで汁を飲み・・・うん、鴨の燻香と旨味、蕎麦に絡まって・・・美味い♪♪♪
 チョッと珍しいタイプの鴨南蛮だけど、これを食べ慣れると・・・・他の店では高いばかりで、なんだか物足りない感じがして仕舞いますね(笑)。

 うん、久々ですが美味かったなぁ~♪♪♪今度は冷たい蕎麦でも頂こう♪♪♪

神奈川県 横浜市 港北区 菊名 4-1-11 小原ビル1F
045-401-9600
火曜日休み
11:30 ~ 15:30 / 17:30 ~ 23:00