原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 このところ・・・桜新町で浮気と云う訳では有りませんが、目黒川沿いの桜騒ぎが落ち着くまで遠慮して居ました。
 桜も散り若葉が目立つ様に成ると、目黒川沿いのバカ騒ぎも終わり・・・お店も落ち着きを取り戻したであろうと云う事で、久々に『ラ・グリシーヌ』へ行って来ました♪♪♪

 そろそろイチゴの時期も終わるかな・・・と云う事で・・・『プランタン・フレーズ』と云うイチゴ尽くしのケーキを頂きました♪♪♪
 このケーキ、イチゴのゼリーにコンフィ、そしてソースと更に間にはチーズムースが挟んで有ってもう・・・絶品♪♪♪チーズとイチゴってどうしてこんなに相性が良いんでしょうねぇ~♪♪♪

 スプーンで一匙すくって食べれば、幸せスイーツタイムのスイッチが入っちゃいます(笑)♪♪♪
 ガツガツと食べたい所ですが、我慢して少しづつ味わいながら・・・幸せタイムが少しでも長く続く様に、それでもあっという間に完食(笑)。

 うぅ~ん♪♪♪久々の訪問でしたが・・・やはり此処のお店のケーキは美味しいなぁ~♪♪♪次はイチゴのあるうちに来て、イチゴのショートケーキを頂こう♪♪♪

東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00