原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

 週一のお楽しみ・・・と云う訳で、自由が丘の"L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)"でディナーを楽しんで来ました♪♪♪

 移転して、厨房が大きくなった所為か・・・キッチンプラス時代には無かったメニューが増えて嬉しい限りです(笑)。暫くは、そういうメニューを中心に頼んでいきたいと思ってますので、それを念頭に注文しました♪♪♪

 前菜は『田舎風お肉のパテ(パテドカンパーニュ)』、スープは本日のスープで『カリフラワーのスープ』、メインは『チキングリル(薩摩錦鶏) バルサミコソース』、デザートは『クレームダンジュ』を頂きました♪♪♪

 先ず前菜のパテですがそのままでも、香り良く肉の美味しさが感じられて美味いけど、マスタードを付けながら頂くと・・・さらに旨い♪♪♪ビールと一緒に頂くと・・・美味しさ倍増(笑)♪♪♪
 付け合せの野菜・・・ピクルスも美味い♪♪♪お肉でもピクルスでも何方でもお酒が美味しく頂けます♪♪♪此れが1,000円って安いなぁ~♪♪♪

 カリフラワーのスープは固形が残るギリギリまで柔らかいカリフフラワーとスープ状のカリフラワーの組合せの食感がとても良い♪♪♪
 勿論、味も言う事無く美味い♪♪♪カリフラワーってスープにするとこう云う味に成るんですねぇ~♪♪♪大変美味しかったので、自宅で真似してみたいなぁ~・・・上手に出来るかは保証の範囲外だけどね(笑)。

 さてさてメインはチキングリルですが・・・これは凄く美味しい!!!カリカリの表面にふっくらしてジューシーなその鶏肉♪♪♪
 バルサミコの酸味が美味しさを引き立てて、良いぞ良いぞ♪♪♪付け合せのキノコや野菜も良いね♪♪♪そして・・・ライスに良く合う味だなぁ~(笑)♪♪♪
 ナイフとフォークで忙しなく鶏肉をカットし、口に放り込み・・・美味しさを噛み締めつつライスを頬張る♪♪♪食べるのが忙しいけど・・・幸せの美味しさです(笑)♪♪♪

 〆のデザートはクレームダンジュ ラズベリーソースですが、此れも美味しいねぇ~♪♪♪要するにクリームチーズをホイップ状にしたチーズケーキです♪♪♪
 口に入れるとチーズの美味しさが舌に広がり、口に満ちて・・・うん、美味い♪♪♪ラズベリーの甘酸っぱいソースともよく合いますねぇ~♪♪♪手土産に持って帰りたいですよ(笑)♪♪♪

 今回も美味しかったなぁ~♪♪♪そうそう、平日のみですが・・・ランチも始めたそうです。まだ浸透して居ないので、そんなに混んでないとの事でした。機会あれば是非どうぞ♪♪♪

東京都 目黒区 自由が丘 2-11-7 La Tour Can-dela B1F
水曜日・第2木曜日休み
11:30~14:00 / 18:00~22:00(L.O.21:00)
※平日のみですがランチを始めたそうです。