原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池上 とんかつ燕楽(えんらく)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 豚カツ・・・この魅惑的な食べ物ですが、本当に美味しいお店は限られていますね。私が主に通っているのは大門の『のもと家』、池上の『とんかつ燕楽』、高田馬場の『とんかつ とん太』の3軒です。

 このところ、年度末と年度末明けで忙しく、大門と高田馬場には行けて居ませんでした。ただ、池上は割と通い易いので・・・仕事帰りにディナー(笑)に行って来ました♪♪♪

 夜は混んでは居るけれど・・・、ランチタイムの様に入れないと云う事が無いのでランチよりディナーですね♪♪♪『ヒレかつ』も良いけど、やはり『ロースかつ』問う事でロースかつ定食 2,300円也を頂きました♪♪♪

 今回はチョイと色ムラの有る感じですが、黄金色で美味しそうだし・・・まぁ良し♪♪中はどんな感じかなぁ~??と見ると、芯が薄っすらピンク色で良い仕上がり♪♪♪見るからに美味しそう♪♪♪

 本当の味は如何か・・・何も付けづに一口・・・うんうん、美味い!!!!なんて云うかとてもバランスが良い♪♪♪更に塩を振ってもう一口頂く・・・味の輪郭がクッキリして豚肉の旨味・美味しさがハッキリと判るなぁ~♪♪♪此れは正統的に美味しい豚カツだ(笑)♪♪♪

 正統的に美味いと云うのは・・・豚カツ中毒者では無い、ごく普通の皆さんが想像する美味しい豚カツの事です。
 脂身だらけのロース肉では無く、肉の旨味がキチンと感じられて、肉と脂身のバランスが良く、ラードで揚げて居るので香ばしい食欲をそそる香り♪♪♪そのバランスがベストで、なおかつキャベツや豚汁に小鉢類も手抜きが無い・・・と云うのが理想♪♪♪

 そして、此方の池上の燕楽は・・・それらが高いレベルで提供されている、だから美味しい!!!と云う事です♪♪♪いやぁ~、それに肉の厚みも有って豚カツを食べたって云う満足感も高いですねぇ~♪♪♪

 ふぅ~・・・満足満足♪♪♪でも次回は大門の『のもと家』でロースかつを頂こう♪♪♪食べ比べ食べ比べ♪♪♪


とんかつ燕楽
東京都大田区池上6-1-4
03-3754-8243
月曜日休み(月曜日が祝日の場合は火曜日)
昼 11:00 ~ 14:30 / 夜 17:00 ~ 21:30