原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

石川町 Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)

イメージ 1

 ここ最近、少し足が遠のいて居りましたが・・・石川町の"パティスリー・レ・ビアン・エメ"へ行って来ました。

 此方のお店のケーキ、種類は少ないけれどとても美味しい♪♪♪だけど、種類が少ないのでほぼ食べて仕舞って居ます。ただ季節季節に、フルーツを使ったものがマイナーチェンジするのでそれは結構楽しみです♪♪♪

 今回注文したのはイチゴのシュークリームを頂きました♪♪♪見た目は・・・エクレアの様ですが、チャンとシュークリームです(笑)。
 
 カスタードクリーム、イチゴ、イチゴクリームの3層でナイフとフォークで頂こうと思いましたが、シュー生地がしっかりしたタイプで潰れてしまうので行儀が悪いですが、手で持ってそのまま頂きました♪♪♪

 うんうん、美味しい!!!イチゴ甘酸っぱい♪♪そしてカスタードクリームとイチゴクリームが凄く良い、美味い♪♪♪これ・・・凄く美味しいぞ!!!!シュー生地もしっかりしていて、シューとイチゴとクリームの三位一体、うぅ~~ん♪♪♪良いぞ♪♪♪私の好みに叶う美味しさです♪♪♪♪

 久々だけど、やっぱり此処は良いお店だなぁ~♪♪♪昨年、此方のお店を見つけたのは大金星だったなぁ~♪♪♪また足繁く通おう♪♪♪


Les pâtisserie bien-aimés(パティスリー・レ・ビアン・エメ)
神奈川県 横浜市 中区 石川町 2-78-15
045-305-6840
火・水曜日休み
11:00~19:00
石川町駅前郵便局から山手・イタリア山公園へ方向へ坂を登ってすぐ。