原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池袋 La Famille(ラ・ファミーユ)

イメージ 1

 シフォンケーキ・・・って美味しいですよね♪♪♪ふんわりしていて、軽く口の中で消えていく様です♪♪♪ただ、『美味しいシフォンケーキ』のお店は???と問われると、東京八百八町広しと云えども名店と呼べるお店は少ないですね。

 前振りが長くなりましたが、久々に池袋に来る用事が有りましたので・・・美味しいシフォンケーキ!!!という事で"ラ・ファミーユ"でシフォンケーキを頂きました♪♪♪
 シフォンケーキには桜の葉が練り込んで有り、桜の香りが香り・・・生クリームにもほんのり桜の香りがしたのは、桜のエッセンスでも溶かし込んで居るのかな???
 うぅ~ん、美味しいねぇ~♪♪♪生地は柔らかくフワフワで桜の葉が練り込んで居るのに、舌触り良好♪♪♪こういう桜を使ったケーキは大歓迎♪♪♪

 うぅ~ん♪♪♪今回チョイスした桜のシフォンケーキは大正解!!!美味しかったなぁ~♪♪♪だけど・・・次回は完熟バナナのシフォンケーキにしよう♪♪♪絶対だ(笑)♪♪♪


La Famille(ラ・ファミーユ)
東京都 豊島区 西池袋 3-4-6 今村ビル1F
03-5958-0431
不定
11:00 ~ 18:00(ケーキがなくなり次第終了)
池袋駅西口、西池袋公園の裏手