原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

 自由が丘のKitchen+(キッチンプラス)が3/22に移転してL'ATELIER+(ラトリエプリュ)に成ってから、一応・・・週1回のペースで通っている私です。

 移転して、予約が出来る様に成ったので、ふらりと寄って夕食を楽しんで帰る・・・と云う訳には難しく成って居る様です。私も、一応予約をして訪問して居ります♪♪♪

 好きなメニューは有るけど、今はなるべく色々なメニューを試してみたい・・・ので、前回とは違う料理をオーダーしました♪♪♪

 前菜は『サラダプリュ』此れは色々な料理を少しづづ頂けるサラダ??です。内容はサーモンのマリネ、田舎風お肉のパテ、生ハム、人参・赤キャベツのマリネと成ります。
 これ、美味しい♪♪♪パテにチョイと芥子を付けて、口に放り込む♪♪♪口休めに、人参やキャベツのマリネを食べる、サーモンを一切れ食べる・・・。生ハムを頂き、下に敷いてある野菜を頂く♪♪♪うぅ~ん、どれも美味しい♪♪♪特に肉パテが良いね♪♪♪重からず軽からず♪♪♪

 この色々な料理を少量づつ頂ける、様々な味を楽しめて良いですねぇ~♪♪♪この日はお酒を頼まなかったのが悔やまれます*1

 お次はスープ♪♪『オニオングラタン』です♪♪此れは見ても解ると思いますが、物凄く熱い!!!熱い、美味い、熱い、美味い!!!を繰り返したけど、舌が火傷しない様に頂くのが大変(笑)。
 焼けて溶けたチーズと玉ねぎの美味しい事!!!飴色に炒めた玉ねぎの香ばしさ、甘さ♪♪♪それに焼けたチーズの香りと塩気が何とも素晴らしい♪♪♪此れで外の気温がもっと寒ければ、尚美味しく感じたんじゃないかな(笑)♪♪♪

 そしてこの日のメインは『ビーフカツレツ』を頂きました♪♪♪仲がいい感じでレアでこれ・・・美味しい♪♪♪デミグラスソースをたっぷり付けて、頂くと尚美味しい!!!
 うぅ~ん♪♪♪美味しい、美味しい、サシが多いのかな???肉がとっても柔らかい♪♪♪だけど・・・もう少しサシの少ない赤身の多い牛肉の方が好みかなぁ~・・・。とても美味しいんだけど、牛は脂より肉の方が美味しいと感じるお年頃に成ったんだろうなぁ~(笑)。

 お仕舞いはデザートで『プリン クレームブリュレ』をチョイス♪♪♪以前のお店に比べると、チョッと豪華に成ってるかな(笑)。
 以前同様に美味しいのだけど、クリーム感よりもムースの様な感じが強く成った気がします。バニラの風味タップリで卵の風味も良く、良い感じですねぇ~♪♪♪

 ふぅ~♪♪♪今回も美味しかったなぁ~♪♪♪フレンチレストラン程敷居が高い訳では無いけど、ビストロ程砕けても無いし、気軽だけどチャンとデートにも使えるお店に成りましたねぇ~♪♪♪

 料理もお店の雰囲気もサービスも良い感じです♪♪♪また来週来よう♪♪♪次回は・・・嫁を連れてくるかな(笑)♪♪♪

東京都 目黒区 自由が丘 2-11-7 La Tour Can-dela B1F
03-3723-5323
水曜日・第2木曜日休み 18:00~22:00(L.O.21:00)
※そろそろランチライムの営業を開始するとの事

*1:+_+