原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

桜新町 Pâtisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)

イメージ 1

 お気に入りの店を変えた訳では有りませんが、このところ・・・桜新町の"パティスリー・ビガロー"へ通っています。通いながら・・・目を付けていたケーキが『フォレノワール』を頂きました♪♪♪

 このケーキは所謂伝統的なケーキでして、キルシュ漬けのチェリーをチョコレートスポンジケーキで挟んだケーキです。
 伝統的なスタイルであれば、上に削ったチョコレートが掛かって居るんですが・・・チェリーに添えてあるチョコレートがそれかな???

 さてさて・・・味はと云うと・・・うん♪♪♪美味しい♪♪♪チョコレートと生クリームと甘酸っぱいチェリーって凄く相性が良いですね♪♪♪真ん中に挟んであるムース層も良いし、何だろう・・・これ凄く美味しい♪♪♪上手く解説出来ませんが、とにかく美味しいのです(笑)♪♪♪

 今回も当たりのケーキを引けて満足満足♪♪♪此方のお店が良いのは、フランス菓子店なのに、何処ぞのお店と違って甘過ぎないのが良いねぇ~♪♪♪また来よう♪♪♪


Pâtisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)
東京都 世田谷区 桜新町 1丁目15-22
03-6804-4184
水曜日休み 9:00 ~ 19:00