原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

 自由が丘のお気に入りの洋食店『Kitchen+(キッチンプラス)』が『L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)』として駅近くに移転して3/22にオープンしたのは前回の記事でUPしましたが、早速に再訪です(笑)♪♪♪

 前回の訪問の際は、いつも頼んでいた料理をオーダーしました。だた周りの方が頼んでいた、新メニューが美味しそうだとなぁ~と横目で見て居りました(笑)♪♪♪

 そう云う訳で・・・先ずは『ノルウェーサーモンのマリネ ディル風味』とエビスビール中瓶をオーダーしました♪♪♪

 前のお店では厨房の関係で、生ものを扱えなかったとの事ですが・・・。さてさて、肝心なお味の方は・・・おう♪♪♪こりゃ美味い♪♪♪おまけお皿の景色も良好♪♪♪上に乗っているサラダも美味い♪♪♪
 久々にサーモンを頂きましたが、脂がのったサーモンとディルの爽やかな香りが何とも良い♪♪♪そして・・・ビールに良く合うねぇ~♪♪♪此れは頼んで大正解です!!!

 さてお次はスープ。メニューには『今日のスープ』と有りまして、なにかと訊ねるとアスパラのポタージュとの事。
 スープはそれを頼みましたが、春らしいシャルトルーズ・イエロー♪♪♪そしてアスパラガスの香りがふんわりと流れて来て、何とも美味しそう♪♪♪

 匙で掬って一口頂くと・・・口の中にアスパラガスの香りが広がり、優しい丸みを帯びたその味が舌に広がって、此れも良い♪♪♪美味しいぞ!!!クルトンやカットしたアスパラが味のアクセントに成って凄く良い♪♪♪惜しむらくは・・・、もう少し量が欲しかったなぁ~(笑)♪♪♪

 前菜、スープと楽しんだ後はいよいよメインの登場です♪♪♪メインは『ポークチーズカツレツ ディジョンマスタード風味のデミグラスソース』です。此れは前からあるメニューでして、私の好物でも有ります♪♪♪

 以前に比べるとカツがやや厚く成った様な・・・。チーズカツにこのマスタードソースを付けて食べるのが実に良い♪♪♪ソースに溶けたマスタードの上品な辛さ、酸味がデミグラスソースにマッチして、これを付けて頂くカツは実に美味い♪♪♪
 そして・・・御飯を呼ぶ味だ(笑)♪♪♪と云う訳で、ライスのMを頂きソースをたっぷり付けたカツと交互に頂く・・・うんうん幸せだ(笑)♪♪♪

 メインが終わればデザートと云う事で、『ガトーショコラ バニラアイス添え』を頂きました。バニラアイスは美味しかった♪♪♪
 ただ、ガトーショコラは・・・温めなおしてくれて良いのだけど、うぅ~ん・・・美味しいのだけど、あえて此処の頼むほどでは・・・なかったかなぁ~???

 ふぅ~♪♪♪今回も美味しかったなぁ~♪♪♪ただ、昔と比べると・・・チト高いなぁ~。値段以上の満足感は有るけど、昔みたいには通えないかなぁ~。まぁ、好きなお店が次のステップに進んだ訳だから、喜ぶべきことではあるのですが・・・ね。

東京都 目黒区 自由が丘 2-11-7 La Tour Can-dela B1F
03-3723-5323
水曜日・第2木曜日休み 18:00~22:00(L.O.21:00)
※当面はディナータイムのみ営業との事