原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

 自由が丘のKitchen+(キッチンプラス)が移転のため、一旦閉店したのが2月20日だったかな。その後、駅前ローターリーの方に移転して新たにL'ATELIER+(ラトリエ プリュ)として3月22日にオープンしました。

 そう云う訳で、早速ご挨拶も兼ねてL'ATELIER+(ラトリエ プリュ)へ行って来ました。以前は路面店でしたが、今回は地下1階に成りまして、席数も増え落ち着いた雰囲気で洋食店と云うよりはシックなレストランと云った面持ちでした。

 私は予約もせずに伺いましたが、地元のファンが多い所為か、既に予約で一杯でした。それでも、マダムが席を作ってくれまして、ディナーを頂くことが出来ました。

 メニューは基本的に前のお店を踏襲して居ますが、サラダやオードブルが増えてまして、パテやサーモンのマリネなんかも有りました。お値段は・・・全体的に200~300円位かな??UPして居りました。

 今回注文したのは、例によってニース風サラダをハーフ、ハンバーグ 和風テリヤキソースをお食事セット(スープとライスMが付いてきます)にして、デザートにクレームダンジュを頼みました。

 先ずはニース風サラダ♪♪以前同様に美味しいなぁ~♪♪ツナやアンチョビ、オリーブにゆで卵、そして茹でたジャガイモやインゲンにプチトマト、レタス・・・っとまぁ賑やかなサラダですよね(笑)♪♪♪
 シェフの腕が良いのか、レシピが良いのか・・・両方でしょうが、実に美味しい♪♪お洒落なカフェとかでもニース風サラダを出すお店が有りますが、断然此方が美味しい!!!!久々にこの味を食べられて嬉しいな♪♪♪♪

 さてさて、セットのスープ・・・ミネストローネスープはかき玉では無く成って仕舞ったのが、チト残念。だけど、野菜がゴロゴロと入って居て・・・トマトな酸味と旨味が相まって此れは此れで美味しい♪♪♪

 そうこうして居る内に、ハンバーグの登場です。つい先日、レストラン七條でデミグラスソースのハンバーグを頂きましたが、今回は和風のテリヤキソース。
 大葉と大根おろしのお陰でサッパリと頂く事が出来ます♪♪♪うんうん、此方のハンバーグも負けてないと云うか、肉も美味しいしキノコのテリヤキが良く合いますね♪♪♪ただ・・・チョッと味が濃い目なので・・・まぁ、ライスが進む味としておきます(笑)。

 〆のデザートにはクレームダンジュ ラズベリーソースを頂きました。文字だけで勝て居ると何の事やらと成りますが、要するにクリームチーズをホイップさせてたケーキ??スイーツ??です。
 甘酸っぱいソースにフワフワのクリームチーズが舌に蕩けて・・・とても美味しい♪♪♪結構な量が有りますが、ベリーのチーズの酸味でサッパリとしてペロリといただけました(笑)♪♪♪

 うぅ~ん♪♪♪料理の美味しさ、お店の雰囲気と云い、マダムの接客・・・どれも良いなぁ~♪♪♪これからも移転前同様に贔屓にしていきたいですね♪♪♪

東京都 目黒区 自由が丘 2-11-7 La Tour Can-dela B1F
03-3723-5323
水曜日・第2木曜日休み 18:00~22:00(L.O.21:00)
※当面はディナータイムのみ営業との事