原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

小川町(新御茶ノ水、淡路町) レストラン七條

イメージ 1

 美味しいランチを食べるのは我が宿命(笑)。そう云う訳で、夜はフレンチでランチは洋食の"レストラン七條"でランチを頂きました♪♪♪

 牡蠣フライがそろそろ終わりの時期で、頼むべきかどうか凄く悩みましたが・・・今回はハンバーグステーキを頼む事にしました(笑)♪♪♪ハンバーグは数が少ないので、売り切れることが多いので有るなら注文♪♪♪

 皆さんがフライ系を注文する所為か、ハンバーグは少し時間が掛かりますとの事。土曜日だし、全然気にしないよぉ~(笑)。という事で、オーダーしてから出てくるまで30分程度。
 文庫本を読んで待って居たから気に成らなかったけど・・・、第一陣で入ったのだから結構待ったんですね。途中、隣の方の頼んだ牡蠣フライがとても美味しそうに見えたけど、邪念を払ってハンバーグに集中です(笑)。

 出て来たハンバーグは・・・おぅ♪♪♪洋食屋さんの御手本の様な景色ですね♪♪♪俵型よりも球形に近い形で、ポテトピューレで下を固めて有り、上からはデミグラスソースがたっぷり掛かって居ます♪♪♪付け合せの野菜や卵も彩が良く、食べる前から『私、美味しいですよ』と主張して居ます。

 ナイフとフォークは面倒なので、箸で頂きましたが・・・程良い弾力と硬さで切り分けるにも申し分なし♪♪♪ソースをたっぷり付けて、口の中に放り込む。やや濃い目のソースではありますが、肉汁溢れるハンバーグとの相性も良い。
 勿論、パティも良いに肉を使って居る様で、これ自体も舌に美味しいけど・・・ソースとの相乗効果の美味しさは尋常では無いぞ!!!これは本当に美味いハンバーグのステーキだ!!!!

 ガツガツと頂きましたが、1点だけ・・・半切りのゆで卵が冷たかったのはNG。出来れば常温に戻して頂きたかったかな。予想しなかった冷たさに、チョッと口が吃驚して、エンジンが止まりかけましたので(笑)。

 それにしても、フライも美味かったけど・・・洋食の華たる『ハンバーグ』もこの美味しさとは・・・。これは暫くは通ってお店の蘊奥極めないと(笑)♪♪♪


レストラン七條
東京都 千代田区 内神田 1-15-7 AUSPICE内神田 1F
03-5577-6184
日曜日・祝日、第2土曜日休み
11:30~14:00 / 18:00~20:30 土曜日はランチのみ
淡路町、小川町、新御茶ノ水駅のB6出口が最も近いかな