原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 2

イメージ 1

 私が子供の頃・・・小学校低学年の頃だったかな、ケーキと云えばバタークリームでした。生クリームを使ったケーキはなかなか食べることが出来ませんでした。

 いつの間にか、ケーキ云えば生クリームのケーキが主流となって居りました。しかしながら、最近またバタークリームのケーキを多く見かける様になりましたね。

 そう云う訳で・・・今回選んだのはキャラメルバタークリームを使った『キャラメリア』です♪♪♪キャラメルの香ばしさとアーモンド生地の風味、クッキーを砕いて混ぜた様なサクサクした食感♪♪♪
 此れは・・・良いものですねぇ~~(笑)♪♪♪と云いますか、普通にキャラメルの美味しいケーキだぞ(笑)♪♪♪味音痴と言われて仕舞うかも知れないけど、なんとなく『ミゼラブル』のクリームをバターのキャラメルクリームに変った様な・・・(笑)。

 たまぁ~~に、創作系ケーキでハズレは有るけれど、今回も美味しかったなぁ~♪♪♪しかし、次回は何を頼もうかなぁ~・・・お店のケーキはほぼ食べたからなぁ~(笑)。やはり定番のショートケーキかな(笑)???

東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00