原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

石川町 Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)

イメージ 1

 このところ、忙しさにかまけてチョイと足が遠のいていた此方のパティスリー。この日は夕方遅くに伺いました。最近、人気が出て来た所為か・・・夕方に行くとケーキの残りが少ないですね。

 そんな少ない中で選んだのは『パリ・ブレスト』です。このケーキはリング状のパイ・シューでクリームを挟むというただそれだけです。だけど、中に挟むものに決まりは有りませんので、お店の個性を魅せ易いケーキでも有ります。

 此方のパリ・ブレストはバタークリームタイプのモカクリームです♪♪♪ナイフで切り分けて頂く・・・うん、美味しい♪♪♪
 そしてホットのカフェオレと良く合いますね♪♪♪バタークリームってケーキによっては凄く良い感じで合いますね♪♪♪昔懐かしいクリームだけど、パイ・シューと良く合いますね♪♪♪

 うぅぅ~ん♪♪♪特別に美味しいと云う訳では無いけど、何とも良い感じなんですよねぇ~♪♪♪此れも当たりのケーキでしたね♪♪♪善き哉、善き哉♪♪♪


Les pâtisserie bien-aimés(パティスリー・レ・ビアン・エメ)
神奈川県 横浜市 中区 石川町 2-78-15
045-305-6840
火・水曜日休み
11:00~19:00
石川町駅前郵便局から山手・イタリア山公園へ方向へ坂を登ってすぐ。