原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 食べ歩きが趣味の私です。そんな中で、色々な種類のケーキを食べますが・・・、基本のケーキ『イチゴのショートケーキ』が食べたく成ります。そんな気分を癒す??ため(笑)、池尻大橋の"ラ・グリシーヌ"へ行って来ました。

 相変わらず美味しそうなケーキが冷蔵ショーケースに並んでおります。この中からショートケーキを頼むのは、決めていた事とはいえ英断と思いたい(笑)。

 この日は小春日和と云うよりも暑い位でしたので、外の席でケーキを頂くことにしました♪♪♪席に座って、程良い陽気を楽しみながら待つ事暫し。ショートケーキと紅茶の登場です(笑)♪♪♪

 相変わらず美しい眺めだなぁ~♪♪♪スポンジケーキは驚く程に濃い黄色、白い生クリームに真っ赤なイチゴは映えるなぁ~~♪♪♪

 さてさて味は如何かなぁ~・・・と、うんうんいつも通りに美味しい♪♪生クリームは少しも脂臭くないし、ミルク感たっぷり♪♪♪スポンジケーキはいつも通りに濃厚な卵の美味しさに旨味に深い味♪♪♪
 そしてイチゴはとてもとても甘い♪♪♪そして甘さの中に程良い酸味が有り、ケーキ全体の味をチョッと引締めて美味しさを格上げして居ますね(笑)♪♪♪

 うぅぅ~ん、やはり此処お店は良いなぁ~♪♪♪通い詰めてるって事もあるけど、居心地も良いし、ケーキも美味い♪♪♪次回は何食べよう(笑)♪♪♪

東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00