原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

祖師谷大蔵 キッチンマカベ

イメージ 1

 男の子の好きな物は・・・カレーに豚カツに生姜焼きと云うのは私の勝手な思い込みでしょうか(笑)。どの料理にも一家言持つ私ですが、生姜焼きは・・・ありふれたメニューですが美味しいお店は限られている様に思います。

 私の場合、唯(ただ)丸五の生姜焼きのみ有り、二無く亦(また)三無し・・・と云う位に、秋葉原の丸五押しですが・・・ネットの情報によると、此方の『キッチンマカベ』も試してみる価値と思いましてランチに行って来ました。

 入店したのは14:00チョッと前だったかな、入口側の席を進められて着席。メニューを眺めて、生姜焼き(薄切り)か・・・ポークジンジャー(厚切り)か色々と悩みましたが、洋食屋さんらしくポークジンジャーを注文しました。

 料理が出てくるまでの間、お店の中を観察して居ると・・・お客さんは地元の方のみ。しかも、常連さんが多い様です。私の様に『わざわざ食べに来る派』はごく少数の様です。
 店内には雑誌や新聞が置いてあって、自由に読める様で気取らない街の洋食店と云った雰囲気。接客やサーブも丁寧だけどフレンドリーで、此れも好感が持てます。

 そうこうしているうちにポークジンジャーの登場です。タレと云うよりもこの場合はソースかな(笑)の甘辛い香りが食欲をそそります。ナイフとフォークで肉を切り分けて、ソースをたっぷりと絡めて頂く・・・。

 おぅ、美味しいぞ♪♪♪タマネギと生姜、醤油ベースのソースがけっこう美味い♪♪♪いわゆる生姜焼きなんだけど、此れははなかなか良いぞ♪♪♪正直、お肉の質は並みと云うか普通だけど、料理の仕方が良いのかな???来た甲斐は有ったな♪♪♪と思わせる位には美味しかったぞ♪♪♪

 サービスも良く、客層も高級自由宅地の所為か悪くない、味も上々でした。ただ、ネットやTVで取り上げて誉めそやす程では無いとも思いました。

 まぁ、美味しい事には間違いないので、次の機会が有れば生姜焼きを試してみたいですね(笑)♪♪♪


キッチンマカベ
東京都 世田谷区 祖師谷 3-1-15
木曜日、第二水曜日休み
11:00~14:00(土日祝は~15:00) / 17:00~21:00
※祖師谷駅前郵便局の近所です。