原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

秋葉原 とんかつ丸五



イメージ 1

 会社からさして遠い訳では無いけれど、混み具合を知って居るので・・・なかなか通う事の出来ない秋葉原の名店"とんかつ丸五"です。

 店名に『とんかつ』と付く位だから豚カツが美味いのでしょうが、私にとっては豚カツ以外がより美味しいお店・・・となって居ります。私が此方で『とんかつ』を注文したのは1年3カ月も前の話です(笑)。

 さてさて、今回は牡蠣フライの時期も終わり・・・『生姜焼き』か『海老フライ』と成るわけですが、この日は揚げ物一択な気分でしたので『海老フライ』をチョイスしました♪♪♪

 相変わらず・・・白い衣が美味しそう♪♪♪なんて云うか・・・豚カツ屋さんで出てくる見本品の様な海老フライですね(笑)♪♪♪レモンを搾り、タルタルソースを乗せ、塩をチョイ付けして一口♪♪♪
 衣のサクっとした感じと、海老のプリっとした食感♪♪♪そしてその後に舌に広がる海老の旨味と油の旨味、それにタルタルソースとレモンの風味が加わると・・・圧倒的に美味い!!!です♪♪♪チョッと中毒に成る様な美味しさですね(笑)♪♪♪

 こうなるとスイッチ入りますので、あとはバクバクと海老フライ、ご飯、キャベツ、海老フライ、ご飯、赤出汁のサイクル♪♪♪途中にご飯をお替りして・・・あっという間に完食(笑)♪♪♪

 うぅ~ん♪♪♪今回も美味しかったなぁ~♪♪♪次回は・・・ソテーでも頼んでみるかなぁ~。まぁ、何にしろ楽しみは尽きないお店です♪♪♪


とんかつ丸五(まるご)
東京都 千代田区 外神田 1-8-14
03-3255-6595
月曜日、第1・3火曜日休み
11:30 ~ 15:00 / 17:00 ~ 21:00
※ラストオーダーは閉店1時間前です。