原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

千石 グリルK 東京本店

イメージ 1

 東京でハンバーグと検索すると・・・チョクチョク名前が出てくるのが千石の"グリルK"です。昔々、かれこれ・・・4年ほど前だったと思いますが、美味しいけど拙宅から遠いなぁ~という事で、遠慮しておりました。

 本郷から巣鴨への散策の途中、千石まで来ると昼過ぎで・・・お腹も良い具合に減っている。それなら美味しかったと記憶しているハンバーグでも頂こう!!!と云う訳で、行って来ました。

 お店に着くと、記帳できる様に成って居て待ち時間も書いてあり、かなり親切です。15分待ち位でしたので名前を書いて、コンビニで買い物したり時間を潰して戻ってくるとタイミングよく店員さんが呼んでくれてすんなりと入店。

 注文はクイーン(260g)、ソースは『和風おろし』と100円で『にんにくしょうゆ』を追加しました。着席して注文も終わると、サラダとスープが登場♪♪♪セット品としては結構美味しい♪♪♪

 サラダとスープを食べ終えて、そわそわしながら待って居ると・・・ハンバーグの登場です。自分で注文しておいて言うのもなんですが、かなり大きい!!!
 過日食べた際はかなりレアだった記憶が有るので、鉄板で更に熱が入るのを待って先ずは一口・・・うん、チョイとレアが残って居る???様な気もしましたが・・・美味しい!!!これ美味しいよ♪♪♪

 次に『和風おろし』ソースを掛ける。これは醤油ベースに大根おろしが混ぜてありまして、ハンバーグに凄く合う♪♪♪良いぞ、良いぞ♪♪♪ガツガツ喰いのスイッチが入りそう(笑)♪♪♪
 続いて『にんにくしょうゆ』を掛ける・・・うぅぅ~ん・・・んんん~・・・。これは、もう試さなくて良いかな・・・。多分赤ワイン??だと思うけど、合わない、全く合わない。

 結局のところ、和風おろしを少しづつ掛けてバクバク食べる♪♪♪うんうん、美味いなぁ~♪♪♪肉の美味さが素材が勝負のハンバーグですねぇ~♪♪♪超久々でしたが・・・こういうハンバーグも良いですね♪♪また来よう♪♪♪


グリルK 東京本店
東京都 文京区 千石 4-45-15
03-3943-5760
不定
11:30~14:00 / 18:00~21:30 土日祝日は17:30~