原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大手町(丸の内線) 欧風カレー Bondy(ボンディ) 大手町店

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

 土曜日の休日出勤で、近隣の社員食堂は皆お休み。ならばチョイと贅沢をしても良いか・・・と云う訳で、チョイと贅沢ランチを堪能する事にしました♪♪♪

 贅沢ランチをするならば、美味しいカレーを食べたい。さりとて並ぶのは億劫・・・。ならば、並ばずに同じ味を食べられるお店に行けばいいじゃないか!!と云う訳で・・・、神保町の名店Bondy(ボンディ)の大手町店へ行く事にしました。

 オフィス街という事もあるのか、休日の所為か・・・予定通り行列も無くすんなりと入店。お客さんも疎らで、好きな席に座って下さいとの事でした。

 照明の位置を見ながら・・・一番写真が良く取れそうな席に着席。メニューを見ると『海老とアサリとチキンのミックスカレー』と云うのが一押しに成って居りました。まぁ、贅沢すると決めて来た訳ですし・・・チョイと高いけどまぁ良いかぁ~と注文。

 早速出て来たのは定番のジャガイモ。この日はチョイと小さめという事で3つ出て来ました。これを剥き剥き、マーガリンを付けて食べると・・・前菜と云う感じでは無いけれど、此れは此れで美味しいね(笑)。

 さてさて、メインのカレーは・・・おう♪♪これは美味しそう♪♪♪早速にどばっとカレーをライスにかけて頂く♪♪♪うんうん、これこれ・・・この何とも言えない欧風の感じ♪♪♪これが食べたかったんだ♪♪♪
 海老やアサリと云った甲殻類・貝類独特の旨味と、鶏肉の美味しさが相乗効果で美味しいカレーをさらに美味しくして居る様です♪♪♪此れは、本当に美味いなぁ~・・・とガツガツ頂いてアッという間に完食(笑)♪♪♪

 並ばずに、この味を堪能できるのは実に喜ばしい♪♪♪また休日出勤が有るときは此処に来よう♪♪♪


欧風カレー Bondy(ボンディ) 大手町店
東京都 千代田区 内神田 1-12-3 翔和内神田ビルB1
03-5283-6577
日曜日・祝日休み
平日 11:30~21:00 / 土 11:30~15:00