原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 patisserie Paris S'eveille(パティスリー・パリセヴェイユ)


イメージ 1

 自由が丘がケーキの街・・・っぽく成って居りますが、その中でも評価の高い"パティスリー・パリセヴェイユ"へ行って来ました。

 以前うかがった際に、美味しいけど私の好みと波長が合わないなぁ~・・・と遠慮して居りました。ただ、私も随分と大人になったし、嗜好も大分変っただろうと思いまして数年ぶり??に行って来ました。

 休日でしたが、早い時間だったせいか待つ事無くカフェを利用することが出来ました。ケーキはチョコレート系の・・・何だったかな???それと紅茶をオーダーしました。店員さんからは、結構お酒を使ったケーキですよっとの事でしたが・・・さて、味は・・・。

 うん・・・うん・・・うぅぅ~ん、これは所謂『美味しいフランス菓子』ですね。だけど、やはり私の好みの味では無いなぁ~。何と云うか、味が濃厚すぎると云うか甘すぎると云うか、もう少し軽い感じが好みですね。

 悪くわないのだけど、残念ながら此処に限らず・・・、本格的なフランス菓子の味って・・・微妙に私の口に合わない事が多いなぁ~。


patisserie Paris S'eveille(パティスリー・パリセヴェイユ)
東京都 目黒区 自由が丘 2-14-5 館山ビル 1F
03-5731-3230
不定
10:00~20:00