原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大門 のもと家

イメージ 1

イメージ 2

 2018年度に入り・・・大門の"のもと家"へは行って居ませんでした。その間、池上のとんかつ燕楽に行ってみたり、チープなお店に行ったりとしておりました。

 池上の燕楽は兎も角、他の豚カツ屋さんは・・・まぁ、値段が値段だから我慢しろと言われればそれまでですが、豚カツもどきの豚肉フライでは到底私の心は癒されることは有りませんでした(笑)。

 色々と忙しくて、伺う事が出来ませんでしたが・・・久々に大門の"のもと家"へ行って来ました♪♪♪お店に入ると、すぐに揚げ油の良い香りが♪♪♪カウンター席に座って先ずはビール♪♪♪
 ビールで喉を潤いした後は・・・何を注文するべきか、カウンターに座った特権か大将と相談して久々に『厚切りロースかつ』を注文する事に♪♪♪

 注文してから待つ事暫し、黄金色の美しい豚カツの登場です♪♪♪サービスで海老フライとヒレカツ(端っこ部分)を付けて頂きました♪♪♪先ずは一切れ取り出して観察・・・凄い!!!脂と旨味が溢れ出てきてキラキラしてるぅ~♪♪♪

 そして何も付けづに一口・・・美味ぁ~~い!!!これこれ、この味が欲しかったんだよ!!!そして摺り胡麻と塩を付け、茎わさびを乗せてもう一口・・・はぁ~♪♪♪美味さで脳がスパークしそうです(笑)♪♪♪
 あとは薩摩醤油を付けて食べたり、海老フライやヒレカツ、柚子大根で口直しをしたり、ガツガツと頂いて気が付けば完食(笑)♪♪♪無我の美味しさだ(笑)♪♪♪

 年末依頼、約2か月ぶりの訪問でしたが・・・やはり此処の豚カツが一番美味い♪♪♪ただ、自分の体の事を考えると背徳感の有る美味さですね(笑)♪♪♪


のもと家
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F
03-6809-1529
日曜日休み(土曜日はランチのみ)
11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 20:45(L.O.20:00)
芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ