原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 このところ、石川町で浮気をしていて・・・池尻大橋は疎遠になって居りましたが、久々に"ラ・グリシーヌ"へ行って来ました。

 久々であれば・・・、頼むメニューは決まって居ります。何かと問われればそれは『ガトーフレーズ』つまりイチゴのショートケーキです♪♪♪都内御中心にかなり食べ歩いて居ますが、此処のショートケーキは絶品です♪♪♪

 久々に頼むんだイチゴのショートケーキ♪♪♪スポンジケーキの鮮やかな黄色、乳白色の生クリームに真っ赤なイチゴのコントラスト♪♪♪これをナイフとフォークで切り出して・・・一口・・・うんうん、美味い♪♪♪

 先ず生クリームが格別に美味い♪♪♪少しも脂臭くないし、ミルク感がたっぷり♪♪♪そしてスポンジケーキ♪♪♪普通のスポンジケーキよりもずっど濃い黄色なのは卵が良いから♪♪♪そしてそれはダイレクトに味に直結(笑)♪♪♪イチゴの甘酸っぱさがケーキを引締めて、実に絶妙な美味しさのイチゴのショートケーキです♪♪♪

 うんうん、やはり此処のケーキはオーソドックスなケーキが美味しい♪♪♪でも次回は何か新作を頼んでみるかなぁ~(笑)♪♪♪

東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00