原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

石川町 Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)

イメージ 1

 このところ、毎週末に通っている石川町の"パティスリー・レ・ビアン・エメ"ですが、今回は春らしくイチゴを使った『フレジエ』を注文しました♪♪♪

 フレジエと云うケーキを知らない方も多いと思うので、此処で説明しますが簡単に言うとフランス風のショートケーキと云ったk感じかな??生クリームの代わりにカスタードクリームを使うのが特徴です。

 さて、此方のお店で始めて頂くケーキですが、さてお味は・・・うんうん、美味しい・・・けど、やっぱり甘いなぁ~。
 カフェオレで甘ったるく成った口の中を洗い流して、もう一口・・・うん美味しい♪♪♪けどやっぱり甘さが強いなぁ~。これは何処で頂いても同じですが、もっと酸っぱいイチゴを使った方が合うと思うのだけど、美味しいけど飲み物と一緒に頂かないと・・・甘さが強くてチト辛いかな(笑)。

 うん、まぁ・・・食べる前から分かってはいたけど、やはりフレジエっていうケーキは単体で楽しむケーキでは無くて、飲み物と一緒に楽しむケーキなんだなぁ~・・・。

 次回はシャルロットかチーズケーキにしよう♪♪♪


Les pâtisserie bien-aimés(パティスリー・レ・ビアン・エメ)
神奈川県 横浜市 中区 石川町 2-78-15
045-305-6840
火・水曜日休み
11:00~19:00
石川町駅前郵便局から山手・イタリア山公園へ方向へ坂を登ってすぐ。