原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

桜新町 Pâtisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)

イメージ 1

 先日、柚子のケーキを発作的にオーダーして大変満足しましたが、本当はロールケーキを食べたかったので・・・桜新町の"パティスリー・ビガロー"へ行って来ました♪♪♪

 前回同様、冷蔵ショーケースにさぞかし美味しいであろうと思わせるケーキが幾つも並んでおりましたが、此処は血涙を飲んでロールケーキを注文(笑)。此方のロールケーキはシェフの一押しのケーキです♪♪♪

 相変わらず奇麗なロールっぷり(笑)。スポンジケーキモカ味のバタークリームが奇麗に渦を巻いて居て、実に美味しそう♪♪♪自宅ならば行儀は悪いけど手で持ってバクバクと頂くところですが、お店のイートンではそうもいきません(笑)。

 行儀よくナイフとフォークでカットして崩れない様に口の中にそっと運ぶ・・・うんうん、普遍的で驚きの無い味ではあるけれど、これが美味い♪♪♪
 スポンジケーキの滑らかで弾力のある感じ♪♪♪クリームはバター自体が格段に良いのか・・・少しも油臭くないのに独特のコクと懐かしい味が口の中に広がって・・・♪♪♪凄く上等なロールケーキですね(笑)♪♪♪

 うんうん、やっぱり此処のケーキは美味しいんだなぁ~(笑)♪♪♪また近々に再訪したいですね♪♪♪


Pâtisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)
東京都 世田谷区 桜新町 1丁目15-22
03-6804-4184
水曜日休み
9:00 ~ 19:00