原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

藤ヶ丘 PÂTISSERIE-CAFÉ Émeraude(パティスリー・カフェ エムロード)

イメージ 1

 このところ、ご無沙汰して居りましたが・・・久々に藤が丘の"エムロード"へ行って来ました♪♪♪美味しいのですが、拙宅からはどうにも距離が遠くてなかなか通えず、残念な限りです。

 ショーケースの中から選んだのは『ヴェネツィア・フレーズ』と云うイチゴを使ったチーズケーキです♪♪♪チーズはマスカルポーネ、イチゴやイチゴソースをたっぷり使った贅沢なケーキです♪♪♪

 一口食べると・・・甘酸っぱいイチゴの風味と、マスカルポーネチーズの乳製品の美味しさが口の中に広がって・・・これは美味しい♪♪そして紅茶と良く合う♪♪♪
 端的に言って仕舞うと、ベリー系のソースが掛かったチーズケーキと云うよりも、イチゴソースを使ったティラミスの様です(笑)♪♪♪実に美味い♪♪♪此れは大当たりです♪♪♪

 久々の訪問でしたが、やはり此処のケーキは美味しいなぁ~♪♪♪藤が丘の住人が羨ましいですよ♪♪♪

神奈川県 横浜市 青葉区 柿の木台 14-2 キャクタス柿の木台 1F
045-530-5274
月曜日、第2火曜日休み
10:00 ~ 19:30