原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

元町・中華街 下前商店

イメージ 1

 休日に久々に夫婦で元町商店街を散策、表通りも良いけど裏通りでチョイと洒落たシャツを買ったりと商店街を行ったり来たり。
 お腹も良い具合に空いて来まして、嫁に何が食べたいと??と聞くと『ラーメン』と云う事でしたので、この商店街でラーメンならあのお店しか無い・・・と云う事で"下前商店"へ行って来ました。

 相変わらず、此処にラーメン屋さんが在ると知らなければ、通り過ぎて仕舞いそうな通りに佇まい(笑)。混んで居ませんでしたが、席は満席で待ち人は一人。その次に並んで、待つ事10分程でしょうか??
 見て居ると、外に行列が出来る程では無いけど、一人立つと一人入る・・・待つ方もお店も良い具合じゃないか???

 嫁はネギ抜きの普通のラーメン、私はワンタン麺をチョイス♪♪♪店主一人のお店ですから、オペレーションはチト遅め。だけど此れは仕方が無いですね。着席して待つ事暫し、出て来たワンタン麺はオーソドックスな古風な見た目(笑)。

 先ずはスープから・・・あぁ~~美味しい♪♪♪変に脂ぽかったり、味がきついという事も無く、角の無い円やかな美味しさ♪♪♪こんなに美味しかったっけ??
 お次は麺、かなり細め・・・カッペリーニの様ですね(笑)。たっぷりスープが絡んで、うんうん美味い♪♪もう少し太めが好みだけど、スープの絡みを考えれば・・・此れは此れで良い♪♪♪

 ワンタンも以前に比べると・・・肉が詰まり過ぎてる・・・と云った感じが無く、やや硬めだけど味も良く良い感じ♪♪♪チャーシューやメンマも私の好みに叶う感じで、スープに良く合っている♪♪♪

 横目で嫁のスピードを見ながらですが、ガツガツ、少し抑えつつ、ガツガツと頂きます♪♪♪スープも美味しくて、無化調だから良いだろ・・・と8割方は飲み干しました♪♪♪

 傑出した旨さ・・・と云う訳では無いけど、毎日食べても飽きない地元密着型のラーメン屋さんですね♪♪♪


前商店
神奈川県 横浜市 中区 元町 1-54-1 リブレ元町Ⅱ1F
045-662-6588
月曜日休み 12:00頃からスープ切れ迄
※元町パセオの裏です。