原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

石川町(元町商店街) Cafe de LENT

イメージ 1

 カフェで飯・・・まぁ、大和男たる私にはあまり縁の無いスタイルです。ただ、コーヒーやスイーツを楽しむために入ることは有ります。ただ、専門店には及ばないと云うのがいつもの感想です。

 私が最近通っている石川町(元町商店街)に美味しいタルトを出すカフェが在ると聞きまして、休日に遠征してきました。商店街の裏通り、元町五丁目東の交差点を入ってすぐの所に在る"Cafe de LENT"へ行ってきました。

 お店は11:00オープンで、11:10位にお店に行くと、7割近くの席が埋まって居ました。そして女性のみ(笑)、男性は私のみ(笑)!!!

 着席して、メニューを渡されて・・・シャレオツなメニューだけどチョイと判り難いかな。まぁ、それは兎も角、焼きイチゴのタルトとミルクティーを注文しました。

 混んでは居ましたが、然程待つ事無くタルトの登場です。先ずは観察観察、イチゴを焼いて居る訳ですので、見た目はチト美しくない、肝心の味は・・・おうおぅ♪♪♪
 焼いたことで甘さが増して、酸味が程よく抜けて此れは・・・まぁまぁ美味しい♪♪♪アイスクリームと一緒に食べるとなお美味しい♪♪♪一緒に頼んだミルクティーはなかなか良いい・・・・けど、わざわざ食べに行く程の『味』では無かったかな。

 カフェ好きなら良いけど、スイーツ好きにはお勧めしないかなぁ~・・・。ケーキを楽しみたいなら、近隣のケーキ屋さんの方がお勧めですね。

神奈川県 横浜市 中区 元町 5-213-101
045-263-6063
水曜日休み 11:00~18:00 土曜日は20:00迄