原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

石川町 Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)

イメージ 1

 好きなお店にはチョクチョク通う・・・そんなスタイルな私の生活。ただ平日は出先で時間調整にカフェにチョイと入る程度で、本当に好きなお店の門を潜る事は出来ません。

 さて、平日はあっという間に流れ去り、週末のある日。行きたいお店は、横浜市内は石川町、日ノ出町、藤が丘、東京都内だと浅草、湯島、神田、池尻大橋、桜新町(笑)。週末の2日ではとても廻れないので、心の声を聴くと・・・石川町へ行けとの事(笑)。

 前振りが長くなりましたが、そう云う訳で石川町の"パティスリー・レ・ビアン・エメ"へ行って来ました。今回選んだのは柚子のシブースト♪♪♪♪

 全く奇麗に焼き上がって居りまして、表面の薄いキャラメルコーティングが艶々で実に美味しそう♪♪♪シブーストは柚子の心地よい酸味が舌に心地良く、中に金柑だと思うのですが、そのコンポートが入って居て此れも大変良い具合♪♪♪

 温かい紅茶と一緒に頂くとこれまた大変結構♪♪♪柑橘類の心地よい酸味の中にマーマレードの様な皮の苦みが少し感じれて、大人美味しいケーキですね♪♪♪

 次回はチャイと云う紅茶系のケーキが美味しそうでしたので、これをチョイスだな♪♪♪♪


Les pâtisserie bien-aimés(パティスリー・レ・ビアン・エメ)
神奈川県 横浜市 中区 石川町 2-78-15
045-305-6840
火・水曜日休み
11:00~19:00
石川町駅前郵便局から山手・イタリア山公園へ方向へ坂を登ってすぐ。