原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

関内 立食いそば 千花庵

イメージ 1

 蕎麦屋と云うのは蕎麦以外に何を頼めばよいのだろう???蕎麦汁を使った丼物や天麩羅を使ったご飯ものでしょうか???

 伊勢佐木町通りから1本外れた通りに、ちと良さ気な蕎麦屋さんが在りまして、前々から気になって居ました。
 たまたま休日のランチタイムに前を通りかかりまして、結構逡巡しましたが・・・まぁ、ダメならこれもまた散歩の旅情なりと云う事で、ランチに入ってみました。

 この日は親子丼のセットがお安く成って居りまして、『蕎麦屋の出汁を使って』と堂々と謳って居ましたので、さぞかし美味しいのだろうと云う事で、試してみることにしました。

 勝手に大き目の丼に入った親子丼が出てきて・・・と考えて居りましたが、思っていたよりは小振りの丼の親子丼。まぁ、勝手に期待した方が悪いのだから・・・と先ずは一口。うんうんうぅ~ん、ぅぅ~、なんと云うか・・・美味しくはないな。

 鶏肉や卵はまぁ、鳥料理のお店と比べるのは馬鹿のする事ですから、それは良いでしょう。だけど・・・御飯が、お米がまったくお話に成らない。汁を吸い過ぎてお米はオジヤみたいだし、三つ葉が大きくて多すぎて・・・やや臭い位だし・・・。

 ただ、蕎麦は美味い♪♪♪変に色物に手を出さないで、蕎麦をメインに注文すれば良かったなぁ~。ランチタイムのセットで1,000円だったけど・・・完全に失敗だったなぁ~・・・。新店探訪はやっぱり難しいねぇ~・・・。


立食いそば 千花庵
神奈川県 横浜市 中区 末広町 1-2-3 いせービル1F
045-315-2289
月曜日休み
11:00~24:00 (LO 23:30)