原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池袋 La Famille(ラ・ファミーユ)

イメージ 1

 池袋・・・最近すっかりご無沙汰な街に成って仕舞いました。端的に言うと、私の中では行っても仕方が無い街に成って居るからです。この日は嫁に付き合って、池袋迄遠征、嫁は小劇場へ。

 私は久しぶりに池袋の街を散策、ジュンク堂で立読みしたりブラブラとして居たら、チョイと甘未が欲しく成りました。ならばあのお店かなぁ~という事でシフォンケーキの名店『ラ・ファミーユ』へ行って来ました♪♪♪

 今回はイチゴのシフォンケーキを注文しました。見た目はシフォンケーキと云うよりもイチゴのショートケーキですね。スポンジケーキがシフォンケーキに取って代わったという感じでしょうか???

 美しい見た目を堪能したら、今度は舌でそれを味わう番・・・と云う事で、フォークでカットして先ずは一口。うん、プレーンのシフォンケーキはそれ自体がとても美味しい♪♪軽い食感だけど弾力が有り、程良い甘さ♪♪そして生クリームもそれ自体が十二分に美味しい♪♪♪
 イチゴは程良い甘みと酸味で、このケーキを引締めて・・・一段上の美味しさにランクUPさせて居る様です♪♪♪

 うん、久々に来たけれど・・・安定して美味しいなぁ~♪♪♪ケーキ不毛地帯の池袋に在っては数少ない光明ですね♪♪♪


La Famille(ラ・ファミーユ)
東京都 豊島区 西池袋 3-4-6 今村ビル1F
03-5958-0431
不定
10:30 ~ 18:30(ケーキがなくなり次第終了)
池袋駅西口、西池袋公園の裏手